海キャンプ 和具の浜海水浴場

海開き前の和具の浜海水浴場でのキャンプです。

あいにくの雨模様です。
それにもめげず釣りをします。
P6287318
結局ボウズでしたが餌に魚は集まってました。
針のサイズがでかかったですね。
みんなびしょぬれでしたね。
昼食後雨はやみませんが海に入りました。
P6287320
釣りをしてる人がいましたね。
P6287321
水温は低めですが海に入ります。
海中は少し濁りが入ってましたね。
でもこれぐらいの透明度はあります。
P6287322
まだまだ熱帯魚は少なめですね。
チョウチョウウオ等は観察できました。
P6287324
ボラがゆっくりと泳いでいました。
今日の成果です。
P6287327
タコノマクラもいましたね。
P6287329

砂に埋め合いをして遊んでましたね。
P6287330
砂の中は暖かいみたいですね。
P6287337

そのあとは犬かき大会です。
P6287339
泳いだ後は夕食です。
今回の参加者の平本さんの車と合体です。
P6287342
P6287344
夕食準備をします。
今夜は尾鷲産の魚介類がメインです。
サザエでかー
P6287346

もちろんカツオも食べましたよ!
P6287348
海の学校は毎回豪華な食事ですね。
くき漬けです。
P6297394_2
これはぜひ試してみてください。
初めてスーパーで発見しました。
夏に合う漬物ですね。
もうみんなガンガン行ってますね。
P6287347

P6287351
明るいうちからみんなハイテンションでした。
食事の後は花火です。
P6287354
天気は悪かったですが楽しめました。
次回の海キャンプは10月です。
今度はどんな海の幸が食べれるんでしょうか?
限定数で参加申し込み受付ます。