2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼりました。

3連休雨の影響でツアー中止でぼおっと過ごしたので今日はにここ軍曹は副業の会社を休み、ゆきき閣下は保育所をさぼり桑名に出撃してきました。干潮の時間を狙っていったのでちょうど良い干潟が出来ていました。そこでうなぎを発見即捕獲しました。 「うなぎ…

ツアー中止

今回の熊野川ツアーは中止(延期)となりました。台風にやられました。次回は今のところ未定です。

10月の鮎喰隊

10月の鮎喰隊の「長良川最後の船大工工房見学会」ですが船大工さんの都合で10月29日に延期になりました。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。ちなみに29日はSlow楽舎の「収穫祭」と合同開催となります。是非ご参加ください。また詳しい内容はブログに…

粥川再出撃!?

天気は良くなかったですが粥川へ再出撃して来ました。雨にもかかわらず透明度は上々でした。 これでも水中です。小さい魚はいっぱい。 ウグイも見かけましたが魚影が薄かったです。ゆきは水中観察です。 「なんかみーつけた!」水温は少し低めでした。

9月度ツアー開催決定!?

九月度鮎喰隊初遠征熊野川流域全部ノ鮎討伐隊決行!!参加メンバーはいつもの凶状持ち塾長&焚き火番長です!! 「飲むぞ飲むぞ飲むぞ~!!??」今回こそ晴天&長距離ツーリングの夢が果たせるか??? 「地獄で待つ!」

9月度ツアー

9月度ツアー開催先が決定しました。今回はなんと!長良川ではなく和歌山県、三重県の県境の北上川(下流は熊野川)ツアーを予定しています。場所が遠いので2泊3日で予定しています。岐阜より5時間ほどかかります。16日早朝岐阜駅、桑名駅集合(もしくは午後新…