カヌー体験会 2008

鮎喰隊の2008年度の最初のイベントカヌー試乗体験会を開催しました。
今回は定員をはるかにオーバーしたため一日に2回開催しました。

午前の部は自然学校会員向けに開催です。
Imgp9230
参加者が多いので今回は8艇のカヌーが出陣です。
今回から新しい目印長良川自然学校のぼりが登場です。
よっきーの力作です[E:sign03]


パドルの練習のあとライフジャケットを装着していよいよカヌーに乗り込みます。
Imgp9231
どのカヌーに乗ろうかな??




Imgp9233
恐る恐る出発です[E:coldsweats01]
初めての人が多かったですので最初は少し緊張気味です。



Imgp9235 Imgp9236 Imgp9234

でもだんだん慣れてきましたね~




Imgp9237
経験者の宮部さんは余裕ですね。




Imgp9238 水の上は気持ちがいいですね。





Imgp9242
粗沈あり、水の掛け合いありの楽しい時間を過ごせました[E:smile]
みんな楽しかったかな??



さて午後の部はくさぶえ保育園の皆さんが遊びに来てくれました。

Imgp9245
元気な子供たちです。




Imgp9248
パドリングの練習ですが見本を見せてくれる子がいて助かりました。
みんななかなか上手ですね。



Imgp9255
ライフジャケットを着ていよいよ川へ
みんな約束事守れるかな[E:sweat01]



Imgp9262
意外とすいすい漕げていますね[E:fish]





Imgp9258 Imgp9263



子どもたちよりも大人の方が楽しんでいたかも・・・

Imgp9267
みんな楽しかったかな[E:scissors]
みんなの笑顔が印象的でした。



次回は5月10日、11日にいよいよ長良川カヌーツーリングに出かけます。
カヌーに乗って川を下ります。
途中、お昼ごはんを食べたり、遊んだり、生き物観察などもしますので是非ご参加ください。