高知県 仁淀川カヌーツーリング

GWに高知県仁淀川へカヌーツーリングへ出かけました。
今回は鮎喰隊のツアーでなく単独行(+ちび)です。

Imgp5172_1
伊野町のJRの鉄橋です。
和紙が有名で岐阜の美濃市のような雰囲気があります。


Imgp5181_1
今回の使用艇はグラブナーのアウトサイドです。
3年ほど前に購入しました。
かなり高額でした。(今では40万円ほどです!!!)

感想です。
長所 丈夫、たたみやすい。
短所 本体が重い、パドリングが重い、風に弱い。
    安定が悪い(腰高) セルフベイラーがいまいち。(水がたまる)
    ツーリング中(時間がたつと空気が抜ける)
    形から荷物が乗せにくい。
というかなり欠点を持ったカヌーです。
10点満点で3.5点くらいです。
以前使っていたメッツラーのXRトレッキングが良すぎたのでしょうか??
点数は9点でした。

イワタニリゾートでXRトレッキング手に入るそうなんで検討したいです。

Imgp5260_1
透明度は途中(中流域)から良いです。



詳しい内容は仁淀川ツーリングを参照ください。

5月12,13日の第1回長良川カヌーツーリングツアーも開催します。
残り1,2名ならまだ参加できますのでご連絡ください。

5月19日の桑名市干潟観察会も好評受付中です。
こちらもご参加ください。

Imgp4937_2
ハゼどんがおまちしてま~す。