仕事をさぼって干潟の下見を行くも雨にやられた~

仕事をさぼって、干潟の下見に行ったんですが日ごろの行いが悪く雨にやられた~[E:shock]

とりあえず腹ごしらえです。
いつものはまぐりプラザへ。
Img_20170331_1139483
平日なのに混んでます。
予約してないんで焼きはまぐりは無し[E:pout]
何時ものはまぐりうどんではなく白魚丼にしました。
期間限定らしいです。
Img_20170331_1149000
旨いんですがこれで1,500円は高すぎ。
二度と食べません。
800円でしょう。
気を取り直し高松干潟へ。
P3311318
工事は着々と進んでします。
P3311319
こんな日でも10人くらいはいましたね。
P3311322
イソギンチャクです。
こういうのを探すのが楽しいです。
アサリは見つかりませんのでいつものポイントではまぐりを探します。
P3311323
ちょろっと掘ると出てきました。
はまぐりはいますね。
P3311326
20分ほどで20個ほどの収穫。
P3311327
雨がひどいのとゆきの迎えもあるので早々に退散しました。
P3311328
あさりは少ないですがいろんな生き物の観察ができますよ。
はまぐりは・・・酒のつまみとなりました!
6月11日干潟観察会開催します!
ご参加お待ちしております!