夏のカヌーツアーin長良川

予想外キャンプ第二弾は中止となりましたがカヌーツアーは開催しました。
今日は気温もそこそこで雲がかかっていてカヌー日和です。
今回は藍川橋から長良橋区間を下ります。
安田さん親子、島谷さん親子、伊藤さん親子の参加です。

最初にパドリングの練習です。
Imgp6667
インド帰りのいわちゃんが講師ですが・・・・
時差ぼけか意味不明なことを口走ってます。
「素人か?」というありがたくない突込みをいただいていました。


えっいわちゃんて誰??
そういう突込みが来そうなので少し紹介しておきます。
Imgp6659
大阪出身、年齢3○才、独身、
カヌーやキャンプを手伝ってくれていましたが2年ほど前に海外へ旅立つ。7月に帰国し今回わざわざ大阪からお手伝いに来てくれました。
なんと36カ国ほど廻ってきたらしいです。

何とか一通り練習し早速出発です。
Imgp6669
皆さん経験者なので軽やかにスタートします。

Imgp6670
伊藤さんは20年ぶりに乗るらしいです?
いくつのときに乗ったのでしょうか?

Imgp6671
おーっといきなりみずかけが始まりました。
暑い日はこれが一番です。



Imgp6676
あかりちゃんが水鉄砲をもちこちらへ照準を合わせています。
「やめてくれ~」




Imgp6677Imgp6678_2 
背に突入して水がかかっても笑顔です。




Imgp6679Imgp6680
それにしても恐ろしい水鉄砲攻撃ですね。




Imgp6685
瀞場で一休み。




ここで瀬があります。
1艇づつ突入!!
Imgp6687
やすっち余裕です。




Imgp6689
あかりちゃんも水鉄砲を発射しながらの突入です。




Imgp6691
あれあれ??後ろ向きに突入です。




Imgp6696
続いてまたまた後ろ向きで突入しています。



Imgp6698
顔はこのとおり余裕です。



途中で休憩を挟みます。
Imgp6700
ここでアイスクリームを作るはずが・・・
こちゃんが材料を忘れたためできませんでした。
皆さんごめんなさい~


Imgp6704
休憩後船を換え出発です。
何を狙っているんでしょうか?


Imgp6707
暑いんでついに泳ぎだしました。



Imgp6712
みんな次々と川で泳ぎます。



Imgp6714
あ~やられちゃった!?
せんちゃんが大暴れをしてました。いやーこわいこわい。


Imgp6716

みんなやられました。
でも気持ちいいですね。

Imgp6719
大暴れしていたわりには乗るのに苦労しています。
何じゃこの格好は・・・!?



もうまもなくゴールです。
Imgp6724
瀬があっても余裕ですね。




Imgp6725
いよいよ到着です。




今回は気温、水温が高いということもあり水遊びが楽しかったですね。
普段ならひっくり返ったりするとブルーになりますがこの季節はそんなことを考えずに遊べました。
最後にみんなももっと遊びたかったと言ってくれましたね。
またこの時期に水遊びカヌーツーリングを開催したいと思いますので遊びに来てくださいね。

さて次回は9月15,16,17日に和歌山県熊野川への本格的な川旅です。
こちらもぜひご参加ください。