8/28~29 夏のファミリーキャンプ 2日目

2日目は早朝ハイクからスタートです。

昨晩は遅くまではしゃぎ過ぎたため、みんな寝坊気味です[E:gawk][E:sleepy]

昨日の肝試しのコースを歩きます。

P1010924

何かいるかな??

P1010923

オニヤンマがいたけど逃げられちゃいました[E:wobbly]

P1010927


星宮神社の裏にある矢納ケ渕まで行きました。

滝には虹がかかっていました[E:shine]

マイナスイオンで癒されました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1010931

みんなで神社に参拝です。

P1010935

境内に大きな木がありました。

木の下に何かあるのかな?

P1010936

みんなで探したら・・・、

P1010938

ムササビのフンがありました[E:sign02]

木の上にムササビの巣穴があるようです。

P1010937


早朝ハイクから帰ったら朝ご飯が出来ていました。

朝ご飯は豆腐チャンプルと味噌汁、
そしてみんな大好き[E:good]塩こん部長で作ったキャベツの浅漬けです。

P1010939

ご飯は自分でよそいます[E:scissors]

P1010944

順番待ち、ちょっと待ってね[E:delicious]

P1010948

お釜で炊いたご飯はおいしかったかな?

P1010946

おかずも取って、いただきマース[E:restaurant]

P1010945


ごはんを食べたら部屋の片づけをして、川遊びです。

ライフジャケットを装着したらみんな集まって、

チチコの獲り方をにこちゃんが熱血指導中です!

Img_0427

チチコの頭に網をセットしてお尻からおどかします[E:happy02]

みんな獲り方わかったかな?

Img_0434s


いざ出発です[E:sign03]

Img_0441s

最初はみんな頑張ってチチコを探していましたが・・・、

Img_0442s

子供たちは戦闘準備開始、臨戦態勢ですw(゚o゚)w

Img_0448

攻撃ぃぃ[E:sign03]・・・あれ?全部自分にかかってる[E:sign02]

Img_0449

こちらはボディボードに挑戦です。

Img_0445s

あれ?ボディボードを抱えてあえて困難な道へ進んでいきました。

Img_0459

だいじょうぶかな?[E:coldsweats01]


そのころ戦場では、 にこちゃんが水面下から忍び寄ります!

Img_0461

なぜかにこちゃんの攻撃力だけ、ずば抜けています[E:coldsweats02]

Img_0476

スタッフ同士の骨肉の争いです┐(´д`)┌ヤレヤレ[E:sweat02]

Img_0467

はしゃぎ過ぎる大人達を不思議そうな目で見つめていました[E:confident][E:sweat02]

Img_0477

結局チチコとドジョウみたいな珍しいアカザが取れました。

アカザは背中に毒があるらしいです[E:shock]

みんな気を付けて観察してね(;;;´Д`)

Img_0478


川から上がったらキャンプ最後の食事[E:restaurant]

お昼ご飯は、スパゲティと肝試しで使ったこんにゃくです。

P1010955

P1010954

なぜかピーマンと一緒に1本だけオクラが混ざってました[E:sign02]


パスタはお鍋とボウルに沢山あります。

ちょっと多かったかな?

P1010952_2

大きいトングで一生懸命盛りました(*^-^)

P1010953

沢山あるからいっぱい食べてね[E:happy01]

P1010957

こちゃんは昨日のカレーに続き、大量のタバスコをかけて食べてましたΣ(゚д゚|||)

味付け必要ないかも・・・[E:bearing][E:sweat02]


最後にキャンプの思い出を家族みんなで絵日記にしました。
P1010963 

上手に発表できるかな?

P1010967

みんな肝試しや川遊びをしたことを上手に書いてくれました[E:notes]

P1010969

バンガローの壁を登った絵がかいてありましたΣ(゚д゚;)ビックリ[E:sign03]

P1010970 

家族一人ずつ順番に発表です[E:shine]

P1010972_2

絵がすごく上手に描けてました[E:scissors]

P1010974



2日間大きな事故もなく、無事にみんなで楽しめました。

めずらしく天候にも恵まれ、いいキャンプができたと思います。

参加者のみなさん、助っ人の方々、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

来年も是非よろしくお願いします。


P1010958ss_2 

Pやま