08年 鮎喰隊ファイナルツアー 今年は気田川だ!!

  今年最後のカヌーツアーが静岡県の気田川で開催されました。
「scan-103.pdf」をダウンロード ←地図です。
天竜川の支流で清流として名高いところです。

今回の参加者は極悪親子の藤村さんです。
藤村さんがツアーに参加するのは2年ぶりです。
焚き火番長の勇喜君ももう中学2年生です。

1日目はカヌー組み立て&キャンプで2日目にツーリングします。

Imgp9956
カヌーの組み立てはお手の物の藤村さん親子。




焚き火番長は早速火をつけますが・・・
Imgp9958
安物ライターではなかなか火がつきません。




Imgp9965_2
夕食は超高級鯛の寄せ鍋に焼津産高級かつおのたたきなどなどです。
藤村さんお土産ありがとうございました~



Imgp9977
Imgp9966
酔っぱらうといつもこんな感じです。




Imgp9975
流木のたき火は最高ですね。




翌日は雨親子の藤村さん参加には珍しく快晴です。

Imgp9980
「地獄で会おう」
今回はうー隊員も参加です。



Imgp9984
快晴の中出発です。
この川はもともと水量が少ないのですがこの日もかなり減水していました。でも透明感がある水なので気持ちがいいです。


Imgp9989
瀬もそれほど迫力がないですが水が少ないのでルート選びが大変です。




Imgp9991
焚き火番長はこの程度の瀬では物足りないそうです。




Imgp9994
初カヌーツーリングの、うー隊員はくるくる回ってばかりで苦労していました。でもだんだん慣れてきてこのとおり笑顔です。



Imgp9996
瀬の途中で岩にひっかかかるのが厄介ですね。




Imgp0004
午前中に距離を稼ぎお昼は遅めに食べます。
今日は煮込みラーメンです。これにうどんを投入するのが番長お気に入りなんです。箸を忘れて木の枝で食べているのは御愛嬌です[E:smile]


Imgp0006_2
午後からは冷え込んできて風も出てきました。
やはり11月ですね。
日陰に入るとぐっと冷えます。


Imgp0011
気田川橋の下の河原がゴールです。
このさきで天竜川と合流します。



Imgp0012
遅くなったのでもう一泊キャンプして帰りました。




少し寒く水量が少ない川でのツーリングでしたが楽しめたでしょうか?
また来年も川遊びを企画しますのでまた遊びに来てください。