アサリとマテガイを食べてみました。

日曜日に採ってきたアサリとマテガイを食べてみました。
アサリは砂抜きしてまず朝食の味噌汁に・・・・

夜はおつまみ用に今は大変貴重なバターを使ってバター炒めにしてみました。

Imgp9919
アサリは小ぶりですね。
濃厚な味に海の塩味が効いて最高です。
マテガイはこのような感じで貝が開いて食べることができます。
身の部分は大きいですよ。
(ちなみに奥のソラマメは我が家で採れたものです)

Imgp9921 貝はほとんどこの人の胃袋に消えていきました・・・
なんでこんな恰好しているのかは不明ですが[E:coldsweats01]





皆さんのおうちではどのような料理にして食べましたか?
教えてください[E:flair]