第1回カヌーツーリングツアー

今年度初の鮎喰隊長良川カヌーツーリングツアーが開催されました。
今回の参加者は島谷さんファミリーと久門さんファミリーです。
合計5名の参加者で1日コースでの参加です。
集合は関観光ホテル前です。

まずはカヌーの組み立てから・・・
Imgp5397
「これはどうなってんのかな?」




インフレータブルカヌーなので空気を入れないといけません。
結構大変な作業です。

Imgp5399
「何とかできたね~」




組み立てできたのでいよいよ川にでます。
Imgp5400
「重いな~」
「ちゃんと持てよ~」




Imgp5401
しょうちゃん、はやた君ペアです。
「しょうちゃん、ちゃんと漕げよ~」
「ほーい」


Imgp5402 久門さん、だいき君ペアです。
「回ってばかりで・・・・・」




Imgp5403
島谷さん、あかりちゃんペアです。
「なかなか上手く進まないな~」



今回は皆さん初めてなんで上手く進みません。
カヌーは回転するような構造なのでみんなまっすぐ進みません。

何とか練習するうちに・・・
Imgp5406
少しずつ息が合って来ました。




陸に上がりペアではなくシングルで練習したりしました。
最初は一人のほうが漕ぎやすいですね。
昼食後いよいよ出発です。
Imgp5412
「イエ~イ、行ってくるぜ~」




島谷さん、久門さん、はやた君はソロでしょうちゃんとあかりちゃんのペア、
こちゃんとだいき君のペアで出陣です。

Imgp5413
島谷さん、久門さんは最初はガチガチでした。
景色を見る余裕はないです。



最初の難関をクリアーした後は余裕が出てきたみたいです。
Imgp5414
パドリングも軽やかです。
だいき君は余裕のカメラ目線です。



いくつかの瀬をクリアーしたあと休憩です。
石切り大会が始まりました。
Imgp5416
川を見たらやりたくなりますね。




しょうちゃんの熱血指導が始まりました。

Imgp5418
「腰が入ってないよ!」




Imgp5420
熱が入りすぎ密着しすぎです。
これは問題ですね。
しかしこのあとあかりちゃんも少しできるようになりました。


このあといよいよゴールに向けてスタートです。
Imgp5424
みんな力が抜け軽やかにパドリングしています。




Imgp5426
しょうちゃん怪しいストレッチをしています。




Imgp5427
はやた君、お母さんに指導中??




Imgp5428
いよいよゴールが見えてきました。
みんな無事にゴールイン。



Imgp5430
「あ~疲れた」
「楽しかった」 「気持ちよかった」
という感想でした。


Imgp5432
だいき君は恐竜の卵を握り締めながら爆睡です!?








今回下った距離は4キロほどですが初めてカヌーしたみんなにとっては
長くて楽しいツーリングになりました。
また参加してください。
次回はキャンプツーリングしましょう。

次回は明日5月13日です。